VOCALOID時計
プロフィール

プチ

Author:プチ
lisa鯖在中
■ キャラ紹介
【 メイン垢♀ 】
・Warlock (I>D>V)
・High Priest (D>V>I)
・Assassin Cross (S=I>D)
・Professor (D>V>I)
・Soul Linker (I>V>D)
・Alchemist (V=A)

【 サブ垢♂ 】
・Glt.Cross (考え中)
・Priest (A>I>D)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RO簡易自給計算機4

JavaScriptが使えないデスヨ!

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



娘??の名前

お久しぶりなんだょ! ヽ('□'*)ノ

ここ最近、リアルも仕事も忙しくブログも放置状態でした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

んで。。。忙しかった原因の1つでもある

結婚式やってきますたε-(´・`)

299175816089941201.jpg

そういえば、赤ちゃんの性別が70%分かりました。
(股間を隠しているからはっきりとはわからないらしいです・・・)

ということで性別は・・・女の子?だと思う!

とのことでしたΣ(´Д`lll)

早くちゃんとした回答が聞きたいものですΣ(´Д`lll)



もし本当に女の子だったらってことで名前を考えてたりする今日この頃です。

候補①
瑠花(るか)
たこルカ
↑違うよ


候補②
凛(りん)
リン
↑違うよ


候補③
美鈴(みすず)
がお
↑違うよ


他にも色々と考えてはいるんだけど上の3つが自分のベスト3

中でも瑠花はかなりお気に入り(*´▽`*)v

名前に『おうへん』が付く事は良い事みたいですね。

それに、ギリシャ名『ルカ』の語源には『光を与えるもの』という意味があるそうです。

もぉこの名前っきゃないでしょ!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

さて、後は嫁の承諾をもらうだけだ・・・


プチと愉快な下僕達

昨晩0.5㍉歯がかけてしまいました。
プチです。

まぁまぁ・・・とりあえず
今回は家の下僕達を紹介したいと思います (=゚ω゚)ノ


【下部1】去年里親募集より家族の一員となりました

名前 : ZGMF-X42S チョコラ
種族 : にゃんこ
年齢 : 生まれて半年くらい
性格 : やんちゃ君
好きな事 : トイレの砂と戯れる事
好きな食べ物 : カニ
チョコラ

【下部2】ペットショップで嫁が一目ぼれ即買

名前 : ZGMF-X10A チロル
種族 : でぐ~まうす
年齢 : 産まれて4か月くらい
性格 : さみしん坊、かまってもくれないとカジカジするぉ
好きな事 : ご主人様の足で寝んね
好きな食べ物 : 白米

※写真はまた今度・・・

【下部3】ペットショップで嫁が一目ぼれ即買②

名前 : ZGMF-X666S タマ助(黒) ZGMF-X13A コロ助(白)
種族 : はむ☆
年齢 : 生まれて2か月くらい
性格 : 目の前に出された物は全て食べ物だと認識
好きな事 : ごはん食べてる時
好きな食べ物 : 食べれる物全部
ハム

以上4匹の下部達でした(´・ω・`)








(´・ω・`)実は

(´・ω・`)また家族が増える事になるかもしれません


自分達の子供が 工工エエエ(´Д`;)エエエ工工

病院に行っての情報ではないのでまだわからないのですが、昨晩検査薬で陽性反応があったとの情報が!

とりあえず今週、来週あたりにでも病院に行ってきたいと思います(∀`*ゞ)

オフライン

夏休み1日目(*´▽`*)

今日は朝からお台場へ遊びに行ってきました~

早く着きすぎたみたいで店は何処も開いてませんでした(´・ω・`)

店があくまでお台場ビーチをお散歩C= C= C=C= C= C=(ノ´∇)ノ

20100726103028.jpg

アウトレットモールで買い物をした後

ジョイポリスへ行って来ました♪

さすが平日!めちゃめちゃ空いてた(*´▽`)v

乗り物も0分~20分くらいで乗れたょ

ここでちょっと事件・・・Σ(´Д`lll)

絶叫系の乗り物を連続して乗っていたせいか・・・暑さのせいか・・・

歩いている途中で貧血でぶっ倒れる自分Σ(´Д`lll)

生まれて初めて貧血Σ(´Д`lll)数秒で意識は戻ったのですが

本当にびっくりした;;

乗り物をコンプした時には外も暗くなっていて雨もポツポツと

降り始めていました(;゚ー゚)

最後はジョイポリスからちょっと離れたところにある観覧車へ

20100726213840.jpg

64台のゴンドラのうち4台は、壁も床も透明になっているシースルーゴンドラとかいう物もあるみたいです。

高所恐怖症の自分には無縁なゴンドラですε-(´・`)

20100726202324.jpg
高所恐怖症ながら頑張って取った写真;;



そして夕食は『笑笑』・・・また飲み屋Σ(´Д`lll)

ここ最近2日に1回のペースで飲んでる気がする・・・

お酒嫌いなのに(ノω・。)



夏休み2日目(*´▽`*)

1日中寝てた。死んだように寝てた。

貴重な1日が・・・Σ(゚Д゚||;)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

みんな大好き

ボーナス出なくて(´・ω・`)気味
プチです。

不景気だからしょうがないと言えば・・・まぁしょうがない・・・

ただ上司から軽いノリな感じで言われたのが凄く腹立たしかったですヾ(#`・з・´)ノ彡

今日から少し節約しましょう

ってなわけで
今日のお昼はコレ
20100628120230.jpg
みんな大好きペヤング(超大盛)

超大盛りすぎた!!

半分でギブアップ・・・ゲフッ

さすがにこの量はない・・・しかも途中で飽きる;;



そういえば帰りにこんな人を見かけました

20100628175827.jpg
すごく見ずらい

みんな大好きローゼン麻生さん

とにかくギャラリーの数がすごかったです





3次職実装まで残すところ後1週間

ついにきてしまうのですね

ROの新世界とやらに

でも相変わらず露店売れません(´・ω・`)

新世界の準備ができておりません(´・ω・`)

ROでも不景気/(^o^)\

ゲーム好きの人に100の質問

昨日今日と特に書くネタがなかったので

また100質やってみました(*´ω`*)

今回のお題はゲーム好きの人に100の質問
サイト『OrientCross』様より提供



Q:1 あなたのハンドルネームを教えてください。
プチ

Q:2 ホームページをお持ちでしたら紹介してください。
ホームページは持ってないょ(´・ω・`)

Q:3 好きな色は何ですか?
White

Q:4 嫌いな色は何ですか?
無いかなぁ

Q:5 ゲームは普段からよくプレイするほうですか?
日課になっております・・・

Q:6 どんなジャンルのゲームをよくプレイしますか?(RPG、アクション、シューティングなど)
RPGが多いかな
得意じゃないけどシューティングも好き(≧ω≦。)


Q:7 市販ゲームを買うとき、値段は気にするほうですか?
本当にほしい物は気にしなかったりもするけど
興味がある~程度の物は安さを求めるかな


Q:8 買おうとしたゲームが内容的に満足そうなものであれば、
どんなに値段が高くても買いますか?
同上

Q:9 これまでに買ったゲームのなかで、最も値段が高かったゲームソフトの
名前とその値段を教えてください。
FF13本体同梱版(;゚д゚)
値段は4万位だった気がする


Q:10 逆に、これまでに買ったゲームのなかで、最も値段が安かったゲームソフトの
名前とその値段を教えてください。
ストリートファイターⅡ(中古)
値段は100円
缶ジュースよりやすい(;゚д゚)


Q:11 パソコン用のメーカー製ゲームを買ったことがありますか?
ある(`・ω・´)b

Q:12 買ったことがある方は、これまでに買ったPC用ゲームソフトの数を
教えてください。
えー!覚えてないょ!!
とりあえずたくさんです;;


Q:13 PC用ゲームソフトを使用したことがある方へ。
今までに、ご使用のPCの動きが不安定になったことはありますか?
(フリーズした、カクカク動く、音楽が鳴らないなど)
あるある

Q:14 18禁ゲームをプレイしたことはありますか?
学生の頃にちょちょいと・・・

Q:15 18禁ゲームは今後もあっても良いと思いますか?
いんじゃない?

Q:16 あなたが現在持っているゲーム機を、すべて教えてください。
(ゲームができるものであればなんでもいいです。)
PS3のみ!

Q:17 そのなかで、一番よく使っているゲーム機を教えてください。
埃かぶってます(´・ω・`)

Q:18 これまでに、各種ゲーム機指定のコントローラ以外のコントローラで
ゲームをプレイしたことがありますか?
(連射パッド、ネジコン、ジョイスティックなど)
前にジョイスティックとビートマニア用のコントローラーは持ってた

Q:19 その指定以外のコントローラでプレイしたほうが
ゲームはプレイしやすいですか?
んだんだ

Q:20 あなたがひいきにしているゲームメーカーがあれば教えてください。
スクエアエニックス
FFが好きでふ(*´ω`*)
ドラクエは・・・げふっ


Q:21 そのゲームメーカーのホームページをよく見にいきますか?
見ない

Q:22 あなたの好きなゲーム・ベスト3を紹介してください。
1.ラグナロクオンライン
2.スターオーシャン3
3.FF8


Q:23 逆に、今までプレイしたなかで最も嫌いなゲームを教えてください。
嫌いではないけど自分には向かないと思ったゲームは
バイオハザード(´・ω・`)


Q:24 パソコンのインターネットブラウザ上で、
FLASHやJavaなどを使用したゲームをプレイしたことがありますか?
ないかな??

Q:25 それをプレイしたことがある方へ。
主にどんなゲームをプレイしています(していました)か?
(パズル、音ゲーなど)
( ゚д゚ )・・・

Q:26 そのゲームにスコアランキングがあれば、燃えますか?
( ゚д゚ )・・・

Q:27 オンラインゲームはプレイしたことがありますか?
ある!
ってか現在進行形


Q:28 オンラインゲームをプレイしたことがある方へ。
それは、主にどこでやりますか?(自宅、パソコン喫茶、学校など)
基本は自宅
たまにネカフェに行ってやること(≧ω≦)b


Q:29 オンラインゲームをプレイしたことがある方へ。
1日何時間くらいプレイしています(していました)か?
3~4時間ぐらい

Q:30 有料のオンラインゲームに登録したことはありますか?
今やってるゲームが有料ですょ

Q:31 PC用の無料フリーゲームは、よくプレイしますか?
やったことなーい

Q:32 それは、主にどんなジャンルのゲームですか?(RPG、アクション、シューティングなど)
( ゚д゚ )・・・

Q:33 フリーゲームは、有料のゲームと比べておもしろいですか?
(#^ω^)・・・

Q:34 フリーゲームのなかで、あなたにとってベスト3を教えてください。
:((´゙゚'ω゚')): ピクピク

Q:35 逆に、最もつまらなかったフリーゲームを教えてください。
(´Д`|||)

Q:36 ゲームセンター(ゲーセン)には行ったことがありますか?
学生の頃はよく行ってたょ
最近は月2回くらい


Q:37 ゲームセンターでは、主にどんなゲームを
プレイしていますか(していましたか)?
(レーシングゲームなどの筐体もの、アーケードゲーム、UFOキャッチャーなど)
音ゲー
麻雀


Q:38 ゲームセンターでは、一度に平均いくらくらい
金を使っていますか(使っていましたか)?
100~1000円ぐらい

Q:39 ゲームセンターでは、よく他の人と対戦しましたか?
格闘ゲームのことかな?
格闘ゲームは苦手なのであまりやらないぷー(○゜ε゜○)


Q:40 携帯用ゲーム(携帯電話、ゲームボーイ、DSなどでプレイできるゲーム)
について、どう思いますか?
( ゚ー゚)エ?
通勤時とか暇つぶせていいよね~(持ってないけど;;


Q:41 携帯用ゲームは、よくプレイしていますか?
たま~に

Q:42 携帯用ゲームでは、主にどんなジャンルのゲームをプレイしますか?
麻雀
パズルゲーム


Q:43 携帯用ゲームができるゲーム機を、携帯電話以外でお持ちであれば
教えてください。
iPod、iPad

Q:44 (ここからは、ゲームの各ジャンルに関する質問です。)
RPGをプレイしたことがある方へ。
RPGでは、見た目(グラフィックや音楽などの演出)と中身(ストーリー・キャラクターの充実)、
どちらを重視しますか?
見た目かな

Q:45 RPGに登場する主人公キャラクター(自由にレベル上げなどができるキャラ)は、
1つのゲームにつき何人くらいがちょうどいいですか?
やっぱり4人!?(やっぱりってなんだw

Q:46 RPGを1回クリアするまでの時間は、
どれくらいがちょうどいいと思いますか?
あまり長すぎると途中で飽きるだろうし、短すぎてもなぁ・・・
50時間くらいが妥当!?


Q:47 RPGでは、広いマップが多いのが好きですか?
うん、広いほうがやりごたえありそうだしいいね(*´ω`*)

Q:48 RPGでの戦闘は、ドラクエのようなフロントビュー方式や、
FFのようなサイドビュー方式などがありますが、
どんなスタイルの戦闘が好きですか?
断然サイドビュー(`・ω・´)

Q:49 探検型アドベンチャーゲーム(バイオハザードなどが該当する)について、
謎解きは、ある程度難しいほうがいいですか?
馬鹿だから難しすぎるのは困る。・゜・(/Д`)・゜・。

Q:50 探検型アドベンチャーゲームで、クリア後にプレイランキングや
ハイスコアが表示されたほうがいいですか?
探検型アドベンチャーゲームをあまりやらないので
どちらでも~

Q:51 探検型アドベンチャーゲームでは、プレイヤーが移動できる
マップの範囲は広いほうがいいですか?
同上

Q:52 探検型アドベンチャーゲームを1回クリアするまでの時間は、
どれくらいがちょうどいいと思いますか?
わ、わからない・・・

Q:53 恋愛アドベンチャーゲームをプレイしたことはありますか?
o(●´Å`)oウン

Q:54 恋愛アドベンチャーゲームをプレイしたことがある方へ。
攻略可能なキャラクターは、1つのゲームにつき何人くらいが適当だと思いますか?
自分には2人くらいがちょうどいいかも(少なっw

Q:55 恋愛アドベンチャーゲームの活動舞台は、
学園、王国、大自然、異世界などいろいろありますが、どこが一番好きですか?
ファンタジー系が好きなので王国ヽ(=´▽`=)ノ

Q:56 恋愛アドベンチャーゲームのストーリーは、純愛ものが好きですか?
それとも、お笑い・ギャグ系が好きですか?
ギャグ系好きですwww

Q:57 恋愛アドベンチャーゲームのなかで、
もしあなたが全キャラ全シナリオを制覇したゲームがあれば、教えてください。
『CLANNAD』
クリアするまで長かった;;


Q:58 シミュレーションゲームは、三国志のような歴史戦略シミュレーションや、
電車でGO! のような運転シミュレーションなどがありますが、
主にどのようなことをシミュレーションするゲームが好きですか?
やっぱり戦略シュミレーション
定番だけどGジェネレーションが好きです


Q:59 レーシングゲームは、よくプレイしていますか(していましたか)?
若かりし頃はω

Q:60 レーシングゲームでは、ゲームや車種によってスピードが違ってきますが、
だいたい何km/h くらいがちょうどいいと思いますか?
グランツーみたいにリアルに近い感じで作られてるほうがいいかも

Q:61 レーシングゲームでは、純粋にタイムを競うタイプが好きですか?
それとも、道具などを使ってライバルを妨害するタイプが好きですか?
タイムアタックでしょd(´Д`_)

Q:62 レーシングゲームでは、コースの周辺の風景(観客、街、自然などの風景)
を楽しんでいますか?
そんな余裕はない!!

Q:63 レーシングゲームをプレイする際、画面上の車体が
カーブを曲がる時などに自分の体も自然にドリフトしてしまいますか?
体が・・・ドリフ・・・ト・・・だと・・(( ;゚Д゚)))

Q:64 アクションゲームは、難易度が高いほうがいいですか?
苦手なので低いほうが(ry

Q:65 アクションゲームは、アイテムを使いながら進むほうですか?
使いまくり(´Д`;)
特に回復系;;


Q:66 アクションゲームを1回クリアするまでの時間は、
どれくらいがちょうどいいと思いますか?
ごめん、まだ一度もクリアしたことないんだ;;

Q:67 シューティングゲームは、画面が常に横スクロールして当然ですか?
いや!縦でしょ!!

Q:68 2Dシューティングと3Dシューティングでは、どちらが好きですか?
3Dは目が疲れるので2D

Q:69 シューティングゲームは、戦闘画面が派手なほうが好きですか?
派手すぎても自機が何処にいるのかわからなくなるので程々な感じで

Q:70 シューティングゲームをプレイする際、画面上の機体の動きとともに
自分の体を傾けたりしていますか?
ないない
機体が爆破したら自分も爆破するってか(( ;゚Д゚)))


Q:71 PC用ゲームについて、体験版をよくチェックするほうですか?
全く

Q:72 体験版とともに、メーカーのプロモーションムービーなども
一緒に見ていますか?
どっちもあまり興味ない^^;

Q:73 (ここからは、ゲームの製作に関する質問です。)
あなたは、ゲームを製作したことがありますか?
(※ない人は、Q:82 まで省略してください。)
専門学校に行って時は作ったー

Q:74 どんなジャンルのゲームを製作したことがありますか?(RPG、パズルなど)
RPGとAVG

Q:75 これまでに何作のゲームを自作してきましたか?
上記2作品

Q:76 ゲームを製作するとき、主に何人で作っていますか?
5人で作りました

Q:77 あなたが製作している(していた)ゲームは、
フリーウェア(無料)かシェアウェア(有料)、どちらが中心ですか?
フリーウェア

Q:78 ゲームを製作する際、プレイヤーの操作性の良さを考慮していますか?
自分達中心www

Q:79 ゲームを製作する際、ムービーやサウンド(BGM,効果音)などの
演出を重視していますか?
重視はしていなかったけど結構時間はかけたね(´・ω・`)

Q:80 ゲームを製作する時に、どんなツールを使用しています(していました)か?
可能なかぎり教えてください。(C言語、VisualBasic、RPGツクールなど)
AVGはC言語 RPGはJAVA

Q:81 ゲーム作りは、自己満足のためにあると思いますか?
まさにその通り

Q:82 ゲーム作りで何か苦労した点があれば、教えてください。
主にサウンド関係を担当していたのですが
エフェクト処理と音圧調整に時間をかけた記憶が・・・


Q:83 一部のゲームには、市販ゲームを含め、暴力シーンが含まれているものがあります。
暴力シーンについて、あなたは有ったほうがいいと思いますか?
暴力良くない><

Q:84 暴力シーンは、未成年の教育上問題があると思いますか?
(※あなたが未成年の場合は、直感でお答えください。)
難しい問題だねぇ・・・
あくまでゲーム・・・でもゲームの影響を受けて真似事をするって事件も起きてるしね


Q:85 暴力シーンとして思い当たる表現を、あれば教えてください。
(ゾンビが血を流す、町の人を任意に殺せる など)
こういったゲームはやらないのでノーコメント

Q:86 ゲームをしていて、急激に視力が落ちたな・・と感じたことはありますか?
年々視力が落ちていってる;;

Q:87 一度ゲームにはまると、なかなか抜け出せないほうですか?
ラグナロクがいい例なのかしら・・・

Q:88 今までプレイしてきたゲームのなかで、最もよくはまった
ゲームを教えてください。
ラグナロクオンライン
もぉ5年もたつのか(しみじみ


Q:89 ゲームを買うとき、やはりメーカーやブランドは大事ですか?
あまり気にしなーい

Q:90 「クソゲー」という言葉を聞いたことがありますか?
(※ない人は、Q:93 まで省略してください。)
(´ω`)ウン

Q:91 あなたにとって、どんなゲームがクソゲーだと思いますか?
自分の中でクソゲーにあたるゲームを買ったことがないのでわからんち

Q:92 今までプレイしてきたゲームのなかで、本当にクソゲーだと思ったゲームを1つ、
できれば理由も一緒に教えてください。
ないょ

Q:93 世の中にクソゲーはあったほうがいいと思いますか?
当たりがあればハズレもある

Q:94 ある程度年数を積んだ方へ。
レトロゲーム(昔のゲーム)は、好きですか?
どちらともいえない

Q:95 レトロゲームは、今でもたまにプレイしていますか?
してなーい

Q:96 レトロゲームがプレイできるゲーム機で、自慢できるものがあれば
教えてください。(元祖FC、メガドライブなど)
今は持ってないです

Q:97 未来のゲームについて、あなたは想像したことがありますか?
ゲームキャラを実写化
いや、まて、怖い:((´゙゚'ω゚')):


Q:98 未来のゲームにおいて、何か新しいジャンルのゲームが作られるとしたら、
どんなジャンルのゲームができると思いますか?
(例:現実世界での行為や運勢が、ゲームにも反映されていくゲーム。(逆だとマズイ...))
わからないのでパス!

Q:99 未来のゲームにおいて、どんなやり方でゲームが
展開されていくと思いますか?
(例:野外の空間上に画面を映し、多人数とリアルタイムでプレイできる。)
立体映像化!?

Q:100 最後に、あなたにとってゲームとは!!
暇つぶし(´Д`;)


                    .・。゚・.・。゚゜。゚・。.
              。・゚・゚          ・゚.
             。・             。・。
             。・               ゚・゚
           。・               。・。・゚・
          。・                。・ 。・゚・
         。・               。・゚・ ゚・。・゚・
         。・            。・゚・。・゚・。・゚・・゚・。・゚・
         。・        。・゚・。・゚・ 。・゚・。・゚・ 。・゚。・゚・
   ∧,,∧   。・   。・゚・。。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・゚ ・。・゚・。・゚。
  (;`・ω・) 。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・。・゚・ 。・゚・。・。・
  /   o━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニニニフ
  しー-J
         今夜はチャーハンにしよう

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

